MIX ネタバレ 無料試し読み 【上杉達也(たっちゃん)の30年ぶりの雄姿が懐かしすぎる】

『タッチ』

を思い出すお父さん・お母さん世代が多いと思います。

野球部のエース。主人公①。

走一郎とは親の連れ子で血の繋がらない兄弟ですが、偶然にも走一郎と同じ誕生日。

 

立花 走一郎(たちばな そういちろう)
主人公②

ポジションはキャッチャー。投馬とバッテリーを組んでます。

 

立花 音美(たちばな おとみ)
今回のヒロイン。走一郎とは血のつながった年子の妹だが、

投馬とは血はつながっていない。吹奏楽部所属。

 

あだち充先生の代表作”タッチ”も

双子の兄弟 上杉達也と和也。

ヒロインは朝倉南でしたね。

 

”いとうあさこ”さんの持ちネタ「朝倉南40歳イライラする」と雲泥の差です・・・。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

お笑い双子コンビの”ザ・たっち”

 

タッチの主人公から両親が

 

本当に達也と和也と名付けたかったそうですが、当時の漫画タッチは兄の達也がダメ兄貴キャラだったため、達也ではなく拓也にしたそうです。

 

和也の死後、達也が名エースとして甲子園優勝投手になってしまったためザ・たっちの両親は”拓也”と名付けた事に後悔したとか。

 

ちょっと ちょっと ちょっと!

 

あだち充先生の作品は野球恋愛三角関係と読み手側を飽きさせない展開に持っていくのが感服してしまいます。

 

愛と笑いと感動が繰り広げる

あだち充先生のMIXをぜひ読んで下さい。

 

投稿者: 管理人

1児のママ 明子です。 私が漫画サイトで読んだ感想やネタバレを紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です